INFO

  • 2023年07月27日

    唄うたいたちが交差する夜

    726日、吉祥寺スターパインズカフェ。

    染谷俊、西広ショータという二人の稀有な才能の持ち主と一緒に歌えるのは至福としか言いようがない。

     

    旧知の仲だけど、会場入りしてからもベタベタ一緒にいるわけじゃなく、それぞれ、自分のステージに向かってそれぞれの時間を過ごしている。

     

    弾き語りの世界では自分はまだ未熟者なので、リハーサルのやり方や、出番までの時間の使い方なんかをそれとなく観察していると、とても勉強になるのである(笑)

     

    久しぶりに会った二人はいつだって前進している。本番では染谷さんが歌う「叔父さんの歌」に泣かされたし、ショータくんの新曲の追い打ちをかけるように畳み込む言葉たちには思わず唸ってしまった。

     

    こういう状況でも、自分は自分以上の歌を歌えないのでマイペースで本番に臨めるようになったことは少し成長かもしれない。

     

    アンコールでは、「吉祥寺で会いましょう2」を披露。

     

    裏にハケた瞬間に染谷さんが缶ビールを準備しておいてくれた。タイミング、さすがだ。

     

    また近いうちに、交差点でばったり会ったみたいに、集まって歌が歌えたらいいな。