INFO

  • 2023年07月25日

    明日は吉祥寺で会いましょう。

    明日(7/26)は、弾き語りのライブだ。

    大好きなハコ、吉祥寺star pine’s cafe。

     

    ビードローズがライブを始めた頃、いつも吉祥寺の曼荼羅に出演していた。

    その頃は、曼荼羅で認められると、ようやく次のステップとして、

    スターパインズに出演できるという流れがあった。

     

    若い頃の刷り込みみたいなものだから、

    今でもスターパインズの階段を降りる時はワクワクするのだ。

     

    ライブがある時は、だいたい、本番の3日前から個人的にスタジオに入って

    声を出すことにしている。そうじゃないと、体の内側が凝り固まっていて

    なかなか歌を歌う声にならないからだ。

     

    しかもギターを持たずに、歌に集中して練習することにしている。

    (逆にツアーの時はどんどん体が慣れていくので、

    どうやって体を休ませるかが課題となる。)

     

    これは年齢を重ねるごとにきちんとしないとダメになってきた部分である。

    けれども、年を重ねることで余計な力が抜けてきたり、

    会場の雰囲気にに慣れたりできるのは大きなアドバンテージだと思う。

     

    明日は染谷俊、西広ショータ、佐藤亙の3マンである。

    気心しれた先輩と後輩だけれど、僕は唄うたいの二人をとてもリスペクトしている。

    なので、負けない歌を歌いたいと思う。

     

    前回のスターパインズでの3マンで3人で作った曲、

    「吉祥寺で会いましょう」のパート2を、ショータくんが作って音源を送ってくれた。

     

    当日、それぞれに歌詞を持ち寄ろうという算段だ。

    どんなライブになるのか、今からとても楽しみにしている。

     

    平日の吉祥寺ですが、ぜひ、皆さん足を運んでください。

     

    週の真ん中の水曜日にしか聴けない歌もあるはず。

    吉祥寺STAR PINE’S CAFE【再会〜始まり】

    2023726()東京/吉祥寺STAR PINE’S CAFE

    出演:染谷俊/佐藤亙(ビードローズ)/西広ショータ

    開場19:00 / 開演19:30

    前売り料金3,500(オーダー別)

    https://tiget.net/events/243937

     

     

    前回、2022年5月の時の様子。この写真、すごく好きです。

     

     

    というわけで、一人で黙々と歌うのである。黙々とは歌えないか。