INFO

  • 2023年07月04日

    良い響きを求めて

    8/5に北海道・新得町のレストラン、ラ・モトリスにて開催される、

    流&佐藤亙ディナーライブはおかげさまでSOLD OUTとなりました。

    とっても嬉しい。

     

    なにしろ、初めて行くとなかなかたどり着けない場所なので

    (慣れるとそうでもないけど)

    宮沢賢治の「注文の多い料理店」にいくつもりで来てください。

    (怖くないですから…)

     

    さて、今週末は十勝3daysである。

    7/8は麦音の庭でシン・ネジリドーナツライブ。

    (こちらは麦音のパンを買えば、無料で見られます。

    12時からは恒例のネジリドーナツジャンケンもあります。

    じゃんけんに買ったらネジリドーナツがもらえます。

    基本的にはこどもたちが参加するものだけど、大人も勇気があったら参加してください。)

     

    そのあと、新得に移動して、ちょっとしたレコーディングをする予定。

     

    翌、7/9は新内ホールでの流&佐藤亙2マンライブ。

    元小学校を改築した建物は、豊かな暖かな音の響き。歌を歌ったりアコギ を弾くのに日本で一番好きな場所です。

     

    北海道のみなさん!ぜひ、体験しに来てください。

     

    7/10は国際農業機器展の会場で開催されている食彩祭に流さんが出演するので、

    サポートギターを弾きます。TAUの三味線&唄の加藤恵理奈さんも出演するそうなので再会が楽しみだ。

     

    翌11日はビードローズの配信ライブ。これまたオンラインでみんなに会えるのが楽しみ。

     

    というわけで、今週は準備準備の一週間である。

    全ての機材を手で持っていくわけにはいかないので、日本が誇る”宅急便”にお世話になるのだけれど、

    念のために金曜日に届いておくようにすると、水曜日には発送しなければならない。

    あれこれ、忘れ物のないように。

     

    そして、歌への準備も必要だ。ライブに向けて、歌える体に徐々に整えていく。

    (要は練習するということなのだけど)

     

    ライブの準備で楽しいのはエフェクトボードを組むときだ。

    毎回ちょっとずつ工夫しながら、でも必要最小限に。

    ラジオを聴きながらエフェクトボードを組んでいる時間が、今のところ一番幸せな時間です。