INFO

  • 2024年01月30日

    2024、1月も終わる。。

    2024年になった。と思ったら、すでに1月が終わろうとしている。

    毎年、1月と2月は割とゆったりと過ぎていくイメージなのだけど、

    今年は能登半島地震があり、厳しい一年のスタートとなった。

    被災された皆さん、日々を乗り越えるのさえも大変だと思いますが、

    一瞬でも心の安らぎがありますように。

     

    自分は信頼できる人の活動に寄付をする形でしか応援できていませんが、

    いまだにお風呂に入れていない人がいるという話も聞きます。

    いつ何が起こるかわからないからこそ、今日という一日を精一杯生きなきゃなと、

    改めて思います。

     

    さて、音楽面でのプロデュースをさせてもらっている夕月さんのマンスリーワンマンが

    今年のライブはじめ。

    翌週の新宿BLAZEでのGIG TAKAHASHI 3 のイベントライブにもサポートで出演。

    いろんな経験をさせてもらっています。パワーすごい。

     

    1/23は流さんとの生配信ライブ、”こまはじ “。

    なんだかんだで9回目だそうです。

    固定ファン?の皆さんもいて、とても楽しい90分。でも、難易度高しのカバー曲が

    盛り沢山で、結構痺れました。毎回いろんな発見があるなぁ。

    アーカイブ、2/6まで観られます。ぜひ。

    https://twitcasting.tv/nagare_uta/shopcart/282480

     

    1月27日。ビードローズで初めて、山梨県でのライブ。

    甲府市にある、Feel Rock Cafe YUMURA。

    店長のくんたさんに一度ブッキングしていただいていたのだけれど、コロナに入って、

    キャンセルさせてもらった過去がある。

    去年、改めてお誘いいただいて、ようやく足を運べることになった。

    都内からは意外と近い印象。渋滞がなければ、2時間かからない。

    Feel Rock Cafe YUMURAはTHE 温泉町にあるライブハウスである。

    1200年前(!)に開かれたという温泉で、自分たちは日帰りライブだったので

    入れなかったのだけれど、ものすごく後ろ髪引かれる思いであった。

    共演はインストエレキギターの増川さん、昨年から弾き語りを始めたという地元のサナさん。そして、横浜から、青栁智義さん。

     

    こうやって、初めてお会いするアーティストの演奏をじっくりと聴くのも久しぶりで、

    それこそ、一挙手一投足、投げかける言葉、音からいろんな想いが伝わってきて、

    とても面白かった。

    面白いな、ライブハウスにもっと通って欲しいなと思った。

     

    自分たちも自分たちで、心を込めて演奏しました。

    今日という日は今日しかない。

     

    日帰りだったので、深夜の中央道を飛ばして帰る。

    素晴らしいハコだったな、また、行きたい。いろんな意味で、リベンジ。

    2月はビードローズはとあるレコーディングに奔走します。

    無事に生き返れるか!?(笑)

     

    詳細はまた、後日。